黒川丸で激シブLTアジ 

釣果 アジ×11(竿頭16、スソ2)

場所 金沢八景 黒川丸

釣行時間 07:30~13:30(下げいっぱい~上げいっぱい)

Hit Time 前半に集中 午後はパラパラ

潮時【横須賀】 若潮 干潮07:45→満潮13:49

天気(前日) 雨のち晴(晴)

気温(前日比) 13.0℃(±0℃)

水温(前日比) 横須賀16.4℃(+0.1℃)

風向(強弱) 北東(やや強)

波高 高のち低

透明度 B

タックル ライトタックル

今回はクッションゴムをあえて外してみたところバレの確立が下がった気がする。今回は釣果が釣果なだけに検証結果を出すのは尚早な気もするので次回に持ち越すが、オイラのロッドは柔らか目なのでそもそもクッションは不要なのだろう。

それにしても今回は渋かった。自慢ではないがこの釣果でも2番手。全体的に伸び悩んでいた様子。他の船をチェックしても同じような釣果なので潮の影響が最大の要因だったのかもしれない。

アオリイカには黒いラインは見えにくいとされているが、アジはどうなのだろうとブラックハリスで仕掛けを作り試そうと当日持参したのだが、思いのほか苦戦を強いられたので実験は次回に持ち越し。実際のところどうなのだろう???

今回は釣割で予約。通常予約だと1500Pのところ特別セール期間ということで+2000Pの合計3500P(2,100円相当)もらえるらしい。かなりお得だったことは言うまでもないが、本当のところセールのお知らせで届いた「特別会員メール」は全員に届いているのではないだろうか。結局は会員ならみんなお得???

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です